いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

デジャヴ

イメージ 1

「デジャヴ 」
●DVD発売日: 2007/08/03  ●時間: 126 分 
500名以上が乗るフェリーが爆破され、事件に関係すると思われた女性の遺体から、真相に迫ろうとする主人公の捜査官ダグ。特別捜査本部では「4日と6時間前」の監視映像が見られるという最新システムが使われ、犯人像が絞り込まれていく。実際は一度も体験したことがないのに、既にどこかで体験したことのように感じる感覚“デジャヴ”をモチーフにしたサスペンスアクション。

昨日、DVDで「デジャヴ」を見ました。

評価 - 89点 ★★★★☆

なかなか面白かったです、犯人を捜していく手段として、特殊な捜査技術を使っていくのは、面白かったです。

こういったサスペンスものには、デンゼル・ワシントンの演技はとても冴えますね。

どんどん物語りに吸い込まれていきます。


デンゼルワシントンといえば、「ペリカン文書 」「フィラデルフィア」「マーシャル・ロー」「ボーン・コレクター」「ザ・ハリケーン 」「トレーニング・デイ 」「ジョンQ 」「マイ・ボディガード 」など観てきましたが、中でも一番好きなのは「マイ・ボディガード 」です。