いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ドラゴンボール アイテム

★ホイポイカプセル
ブルマの父ブリーフ博士が発明した、いろいろなものを手のひらに収まる程度の小さなカプセルに収納し、ボタンを押すことで本来のサイズに戻したり、カプセルに戻したりできる。
イメージ 1




★ドラゴンレーダー
ブルマが発明した、ドラゴンボールの発する特殊な電波をとらえることができる、小型探査機。縮尺を自由に拡大・縮小する事が出来る。
イメージ 2




ドラゴンボール(四星球)
ドラゴンボールを七つ集めて神龍を呼ぶと願いをかなえてくれる。神龍を呼び出し願いをかなえてもらった後、ドラゴンボールは石になってどこか遠くに飛んでいき、1年経つと元のドラゴンボールになる。
イメージ 3




スカウター
通信機能と、生命体探索機能を兼ね備えた装置。生命体の戦闘能力を数値化した情報などが表示される。
イメージ 4



★宇宙船
宇宙船そのものはツフル人の技術。リモコンによる遠隔操作や自身が侵略先で窮地に陥ったときのための生命維持装置も内蔵されている。また、悪用防止のための自爆装置も取り付けられている。
イメージ 5





どれも、ドラゴンボールのゲーム買ってゲットしました(●⌒∇⌒●)

ドラゴンボールファンなら、ぜひこれらをゲットしてください~(≧o≦)ノ

そして、神棚に飾っといてください~(≧∇≦)ノ