いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【PS3】機動戦士ガンダム ターゲット・イン・サイト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

連邦兵とジオン兵になった3ヶ月を戦っていくゲームですが、ひさしぶりにダメゲー(クソゲーの次に面白くないゲーム)に出会ってしまいました!


もし、映像がリアルでキレイでなかったら、ソフトを床に叩きつけるところでした(笑)


とりあえず、難易度ノーマルで両軍をクリアしましたが、ゲームの面白さが全然なかった気がしました。たぶんガンダムを知らない人は買わない方が良いかと思います。


映像やモビルスーツの性能をリアルに追求しすぎたためか、エンターテイメント性がぜんぜんなかったです、やってて面白い、楽しい、爽快感、が欠けます。

実際ガンダム世界で戦うと戦闘はシビアなんでしょうが、やっぱりゲームなので、プレイして面白い、楽しい、爽快感がないと、ただリアルなだけではどうしょうもありません。


今まで沢山ガンダムゲーム、バンダイ作って来たのだからもっと良いものを作って欲しかったです。毎回ガンダムゲーム出るたびに買っている僕としては、なかなか自分の理想に合うガンダムゲームがなくて悲しいです>m<。カプコン開発のガンダムゲームは結構面白かったですが(^^)

その点、今度出る、ガンダム無双はエンターテイメント性重視の面白そうなゲームで楽しそうです!