いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

2006-09-24から1日間の記事一覧

【PS】ワンピース・グランドバトル

「ルフィーVS.エース」 アニメ見てたら、「早くワンピの新作のゲームしたいな~」とふと思いましたです。

部屋狭すぎ

・CDも100枚越えた辺りからだんだん、部屋に置くスペースが無くなってきてどうしたものかです。 ・なかなか、いいCDケースてないス(安いので)。 ・とりあえず、カセットテープをどうにか、CDに収めて、処分するしか無いかと検討中でス。( ̄-  ̄ ) ンー …

うしおととら

最近、漫画あんまり買ってなかったので、久しぶりに昔の本を読んで見ました。 主人公の強さ(まわりから非難されようと自分の信じた道を突き進んで行く)。うしおととらでは、人々を助けても化け物扱いされ、妖怪たちを助けても人間の味方だと嫌われ、でもか…

BASTARD!! 暗黒の破壊神

僕が今まで読んできたファンタジー漫画の中では、この作品が1番好きですね。 剣と魔法の存在する世界で主人公の魔法使いであるダーク・シュナイダーが、傲慢で自由で卑怯ながらも、圧倒的な魔法の力で相手をねじ伏せていく、自由奔放な作品はなかなかなくと…

からくりサーカス

200年前に起こった悲劇を因縁として巻き起こる、自分自身の意思を持ち人間に害をなす「自動人形(オートマータ)」と操り人形を武器にオートマータを破壊することを使命とする人形破壊者「しろがね」との戦いと、それに巻き込まれ数奇な運命をたどることにな…

スティールボールラン

ジョジョシリーズは、いつになっても展開の先が読めなくて、面白いです。今回は特殊な水使いのブラックモアが主人公たちに襲い掛かってきます。 jojoシリーズの文庫マンガ早く続きだしてもらいたいものです。次はストーンオーシャンのはず!

傷だらけの仁清

ビジネスジャンプの中でお気に入りの作家さンは、猿渡哲也先生で現在連載中が「傷だらけの仁清」ス。 猿渡哲也先生の先生の作品は、どこか悲しくも、ストレートな表現で、読んでて良いです。今回もやくざの主人公のお話ながらも、真っ向勝負の生き様がなんと…

【PS2】魔界戦記デスガイア

僕は、どっちかというと1の方がシナリオは好きでした。システム的には2が良いのかな。 毎回、キャラがちょこちょこ動くのがとてもカワイイです。 やり込み要素もすごいです。何回もプレイできるのがこの作品の特徴です。 レベル上げ、アイテム集め、仲間の…

ワンピースフィギュア「ゾロ」

「ロロノア・ゾロ」 あれ~、ないぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ファイナルファンタジーIX

2000年7月7日にスクウェアより発売されたロールプレイングゲーム

【PS2】サムライスピリット天下一剣客伝

総勢53人と剣質6種類の今までの集大成作品です。 「零SPECIAL」と同様にお祭り的な作品だが、徹底的に残虐要素を廃したり、イラストのタッチを変えるなど徹底して明るい雰囲気を作り出していて、暗くシビアな世界観を強調した「零SP」とは対照的。 SNK…

SD ジオング

けっこう地味ですが、たぶん赤色だったらもっと良かったのに、なぜ、赤色にしなかったの?

わにとかげぎす

・古谷実氏の作品は、(・行け!稲中卓球部 ・僕といっしょ・グリーンヒル・ヒミズ・シガテラ) と、 独特な雰囲気があると、読んでるといつも感じるスけど。 なぜか、読み出すと面白いです。やっぱり、人の心理まですごくあらわされているからでスかね。